富岡市の暮らしと移住のWEBマガジン
まゆといと

2021.11.29 お店紹介、体験

とみおかごはん 〜 まゆといと編集部 編 〜

昔ながらの食堂からおしゃれなカフェまで、富岡には魅力的な飲食店がたくさん!

でも個人経営のお店に初めて入る時って、少しドキドキしますよね。

 

 

あの人はどんなお店に行っているのかな?どんなメニューを頼むのかな?

そんな好奇心から始まった、みんなの外食事情をのぞき見する企画「とみおかごはん」。

前回は富岡市役所で働く人たちに、お気に入りのランチメニューを紹介してもらいました。

 

↓ ↓ ↓

 

とみおかごはん 〜市役所で働く人のランチ編〜

 

 

…私、前回の記事をきっかけに、未開拓のお店に行ってみたんです。そうしたら後悔したんです。こんなに良いお店ならもっと早く行っておけばよかったと。。。

 

 

第二弾の今回は、まゆといと編集員&移住定住コンシェルジュお気に入りの「とみおかごはん」をご紹介します。

 

気になったお店があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 


 

 

「中華料理ニイハオ」の 豚肉角煮入そば と 小エビのチリソース

・ほんのり甘いあんかけ、柔らかい豚の角煮が入った「豚肉角煮入そば」と「小エビのチリソース」が大好きです!唐揚げや酢豚など美味しい品々が揃ってるので、平日ランチもお得でいいですが、数名で夜行って色々と味わうのがお勧めです♪(ホシナ)

 

⇒ぐんラボ!

 

 

 

 


 

 

「稀家」の牛たん御膳

・稀家(まれや)さんの『牛たん御膳』の大ファンです。お皿から溢れるほどボリューム満点の牛たんは絶品です!!テイクアウトのお弁当もおすすめですよ。(マツオ)

 

⇒お店のホームページ

 

 

 

 


 

 

「新富鮨」のランチ

・南蛇井にある新富鮨。火曜日〜土曜日のお得ランチで、にぎり・ちらし・海鮮丼と選べる嬉しいランチです。茶碗蒸し付きもありますよ!(マツモト)

 

⇒富岡飲食店組合|新富鮨

 

 

 

 


 

 

「新洋亭」のチーズチキンカツ定食

・定番のかつ丼と同じくらい好きなメニュー。サクサクの衣、柔らかい鶏肉、トロリとしたチーズに幸せを感じます。レモンを絞るとさっぱりして箸が進み、大きいですが胃もたれしません。小鉢のお味にもホッとします。(ナカヤマ)

 

⇒お店のホームページ

 

 

 

 


 

 

「割烹 しま岡」のお弁当

・お弁当は手頃な値段なのに品数がとても多くて、どれもこれも絶品!何度食べても、日本人に生まれてよかったーと感動します。お蚕上げの日は「わーい!しま岡のお弁当だー!」と、みんなテンション上がります。(ハマダ)

 

⇒しるくるとみおか|割烹 しま岡

⇒お店のInstagram

 

 

 

 


 

 

「まほろば」のナポリタン

・下高尾にある喫茶店、まほろば さん。毎回他のメニューと迷いながらも、必ず頼んでしまう「ザ・ナポリタン」。そして、またふと食べたくなります♪(スズキ)

 

⇒ Google map

 

 

 

 


 

 

「パスタバル ミルティーロ」のプレートランチ

・プレートランチは平日のみの数量限定なので、ご予約をおすすめします。色鮮やかで目を楽しませてくれるプレートに加え、選べるパスタ付き!今日は、スモークサーモンとほうれん草のレモンクリームにしました。美味♡お腹いっぱい、幸せ〜‼️カウンターでひとりランチもいいですね♫(マツモト)

 

⇒お店のInstagram

 

 

 

 


 

 

「料理処 きよ秀」のランチセット

・妙義町にある、定食・うどん・うなぎのお店。お手頃価格で昼も夜もボリューム満点!メニュー豊富で様々なシーンに使えます。写真はランチの豚丼+うどんセット。ハイキング弁当の「やま弁」も気になってます。(ナカヤマ)

 

⇒お店のホームページ

 

 

 

 


 

 

「松竹飯店」の唐揚げなど

・田島の松竹飯店さんはご近所さんに愛されているお店。他では見たことのない唐揚げは注文必須!ハーフサイズを頼めたり、春巻きも本数で頼めたり。仲間同士はもちろん、夫婦だけでも飲みに行き、色々つまんで楽しんでます♪(ホシナ)

 

⇒ 富岡飲食店組合|松竹飯店

 

 

 

 


 

 

「レストラン エル」のハンバーグとお子さまカレー

・こどもの頃から通っている懐かしの味。ランチのハンバーグは目玉焼きの焼き加減を選べます。お子さまカレーは優しいお味でボリュームもあり、子どもたちの大好物です!(マツオ)

 

⇒しるくるとみおか|レストラン エル

 

 

 

 


 

 

「喜楽」のホルモン

・スッピン+作業着で行けちゃいますが、ホルモンのクオリティには脱帽。甘過ぎず上品でありながらもお酒の進む味付けで、ぜひ一度味わって頂きたいのは「聖徳」の日本酒とのマリアージュ。さらに上級者を目指すなら「梅わり」にチャレンジして欲しいところですが、かなりのパンチ力なのでくれぐれもご注意を。(ハマダ)

 

⇒Google map

 

 

 

 


 

 

「古民家カフェ くいな」の気まぐれパスタと季節のパフェ

気まぐれパスタの「3種のキノコとベーコンのアラビアータ」、それと楽しみにしている「季節のパフェ」。この時期は林檎です♡ いつも賑わっているので予約をおすすめします。私は、裏庭が見える窓際席がお気に入り😄(マツモト)

 

⇒お店のホームページ

 

 

 

 


 

 

「馳走CO-JIRO」のまゆだま

・コジロウさんの地元の食材を使った季節のおばんざいを楽しめる「まゆだま」おススメです♪ どれもとても丁寧に作られていて美味しく、少しずついろいろ食べられるのが嬉しい。お腹も心もいっぱいになりますよー (スズキ)

 

⇒しるくるとみおか|馳走CO-JIRO

⇒お店のInstagram

 

 

 

 


 

 

「なんじゃいドライブイン」のかつ丼セット

・南蛇井にある なんじゃいドライブイン は、昭和レトロ感たっぷりの店。セットメニューや単品も豊富で、今回は『かつ丼』!単品なのに、このボリューム‼️ がっつり向きです‼️(マツモト)

 

⇒Google map

 

 

.

.

 

まだまだ紹介したいお店はありますが、今回はここまで。

ぜひお店選びの参考にしてくださいね。

 

 

 


 

 

.

【募集】みなさんの投稿で「とみおかごはん vol.3」を作ります!

 

 

ここまで読んで、(あのお店の名前がない…)と思ったそこのあなた!

「とみおかごはん vol.3」を一緒に作ってくれませんか?

 

みなさんのお気に入りの飲食店のメニューを、下記の方法で教えてください。

市外の方からの投稿も大歓迎です!お待ちしています✨

 

 

【投稿内容】(富岡市内の飲食店のみ)

料理の画像、お店の名前、メニュー名、おすすめコメント、投稿者のハンドルネーム

 

【投稿方法】(お好きな方法で)

方法①:Instagram、Twitter、Facebookのいずれかで、ハッシュタグ

#とみおかごはん #まゆといと の両方を付けて上記の内容を投稿してください。

 

方法②まゆといとInstagramにダイレクトメールで上記の内容を送ってください。

 

方法③まゆといとお問い合わせフォームの「お問い合せ内容」に画像以外の内容を書いて送ってください。

 

方法④:まゆといと編集員、移住定住コンシェルジュの誰かに直接伝えてください。

 

【締切】

2022年3月末

 

* 投稿していただいた内容は、とみおかごはん vol.1および vol.2に掲載されていないお店を中心に、「とみおかごはん vol.3」で紹介させていただきます。

 

 

 


.

〈富岡市の飲食店情報お役立ちリンク集〉

・しるくるとみおか 食事処・カフェ一覧

・富岡まちなかグルメMAP(PDFファイル)

・富岡飲食店組合公式サイト

・とみおか・かんら・ふじおか テイクアウト&デリバリーガイド

・【第2弾!!】まちを元気に!富岡市未来チケットを販売します

・「TOMIOKA TAKEOUT PROJECT」を実施しています

 

 


 

とみおか移住ものがたり 〜わたしたちテレワークしてます〜

とみおかごはん 〜市役所で働く人のランチ編〜