富岡市の暮らしと移住のWEBマガジン
まゆといと

2021.09.03 移住生活

今月のハマダさん。〜八月の巻〜

甘楽富岡の山々に囲まれたのどかな場所で暮らすハマダさんが、

日々の生活の中で感じたあんなことやこんなこと。

まゆといとでは、ハマダさんのSNSでの呟きを1ヶ月分まとめてご紹介します。

 

 

 

上の写真でお皿に乗っているのは、富岡市産のドラゴンフルーツです。

南国化が進む(?)暑い富岡の夏。それでも古民家って、なんだか涼しげですよね。

 

 

 


濱田 綾乃(はまだ あやの)

2016年、夫婦で京都から富岡市へ移住。同年10月より富岡市地域おこし協力隊として3年間活動。2019年10月からは、富岡市移住定住コンシェルジュ、染織作家としての活動も行いながら、自宅のセルフリノベーションや地域の様々なお仕事のお手伝いに奔走中。


 

 

.

.

 

〈8月10日(火)〉

 

 

茜が自生している

地域に住んでいます

 

 

#移住 #移住生活 #田舎暮らし #群馬 #富岡 #茜 #植物染料

 


 

 

〈8月18日(水)〉

 

 

子供向けの

ワークショップ

 

やろうか

どうしようか

 

悩む

 

 

#富岡市 #古民家 #早くしないと夏休み終わっちゃうよね

 


 

 

〈8月19日(木)〉

 

 

お手洗いが

2つあるって

素晴らしい

 

たとえ

ドアはなくとも

 

 

#古民家リノベーション#セルフリノベーション

 


 

 

〈8月27日(金)〉

 

出先での会話で

コロナで

お化粧しなくなったり

お洒落しなくなったり

っていう話になり

そのあと免許の

写真を撮りに行って

メイク道具一式持っていたので

どうせマスクで見えないからと

入れてなかった

チークを久しぶりに入れて

この1年で捨てた「女」を

慌てて回収しようとしたけど

 

現像された写真見たら

インディアンみたいになってた

 

 


 

 

〈8月28日(土)〉

 

 

スイカ日和

 

 

#朝ご飯 #果物のある暮らし #西瓜 #家庭菜園 #おすそわけ

 

 


 

 

「今月のハマダさん。」は月1回の連載です。

濱田さんに富岡暮らしのことを相談したい方は

sumusumu.tomioka@gmail.com

へメールまたは

●ハマダさんのインスタグラム

●ハマダさんのLINE ID:@679nwtnn

までご連絡ください。

 

 


 

今月のハマダさん。〜七月の巻〜

 

とみおか移住ものがたり 〜わたしたちテレワークしてます〜