富岡市の暮らしと移住のWEBマガジン
まゆといと

2021.03.07 移住生活

今月のハマダさん。〜二月の巻〜

甘楽富岡の山々に囲まれたのどかな場所で暮らすハマダさんが、

日々の生活の中で感じたあんなことやこんなこと。

まゆといとでは、ハマダさんのSNSでの呟きを1ヶ月分まとめてご紹介します。

 

 

今月もゆっくりとした時間が流れるハマダ家。

と思ったら、警察から電話が!?

一体何が起きたのでしょうか。

 

.


濱田 綾乃(はまだ あやの)

2016年、夫婦で京都から富岡市へ移住。同年10月より富岡市地域おこし協力隊として3年間活動。2019年10月からは、富岡市移住定住コンシェルジュ、染織作家としての活動も行いながら、自宅のセルフリノベーションや地域の様々なお仕事のお手伝いに奔走中。


 

.

.

〈2月1日(月)〉

 

 

電気工事士の資格が取れたので

 

床下に配線

 

 

#田舎暮らし#diy#床があるって素晴らしい

 


 

 

〈2月4日(木)〉

 

 

私が庭仕事すると

なぜかモグラくんも

そこに興味が湧くらしい

 

やめて

 

 

#庭仕事 #土いじり

 


 

 

〈2月5日(金)〉

 

 

こういう物を

オブジェとして飾るのではなく

道具として

日常生活の中で使う

 

 

#古民家#セルフリノベーション

 


 

 

〈2月6日(土)〉

 

 

春みたい

 

 

#移住#移住生活#田舎暮らし

 


 

 

〈2月6日(土)〉

 

 

厚切りの蓮根と

シジミの佃煮が乗っているので

我が家としては

上等なお昼ごはん

 

 

#群馬#富岡#富岡市#お昼ご飯

 


 

 

〈2月8日(月)〉

 

出先の駐車場で携帯が鳴ったので見たら

富岡警察署!

 

1年以上前に旅から帰って来て

お財布を失くしたと大騒ぎし

警察に届け出て

その後すぐに車の中で見つけたのに

警察に連絡するの忘れてたっけ?

と思いつつ出たら

 

古物商の許可が降りましたので・・・

 

あー忘れてた

先月 特に深い意味もなく

古物商の申請出したんだった

なに売ろっかなー?

 

 


 

 

〈2月15日(月)〉

 

 

スーパーに買い物行くのに

うっかり湯たんぽ持って来ちゃった…

 

 


 

 

〈2月17日(水)〉

 

 

自家栽培のミカンも

そろそろお終い

 

#家庭菜園 #おやつ#プリンアラモード#プリン#citruslove #盛り付けのセンスがひどいと夫から言われましたが#お腹に入れば一緒#柑橘 #たまたま

 


 

 

 

「今月のハマダさん。」は月1回の連載です。

濱田さんに富岡暮らしのことを相談したい方は

sumusumu.tomioka@gmail.com

へメールまたは

ハマダさんのインスタグラム

へDMでご連絡ください。

.

.

 

今月のハマダさん。〜一月の巻〜

心のモヤモヤ、小さいうちに「ぷらすゆう」へ。